えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ある日突然 消えてしまう モルディブのマーケット事情

スポンサーリンク




そうなんですよ 
この 

   KULHI  ROSHI  も  そうだけど

モルディブってね  ある日突然 何処のスーパーからも
姿が 消えてしまって  なんにも買えない事がいっぱいあるんだ 

この  KULHI ROSHIも たくさん在庫がある時もあるし
1~2週間 全然ない時もあるの 
そうすると どこに行っても 売ってない   

ヘアコンディショナーも いつも3つくらい買い置きしておかないと
一度 マーレからなくなると  しばらく買えないしね 

だから 私の部屋は いつも いろいろなものの
ストックだらけ  でしたよん 


もし  衛生上の事とか 気にしないなら。。。。。。
ローカルのお店でも 売ってる事がありますよ
でも  袋もSTOで売ってるような しっかり封印されてるものではなく

金魚すくいの 金魚を入れるようなビニールに入ってて
ひもで キュっと しめてるだけ 

いつ作ったのかも わからないけど
お味は かなり  おいしいです    

まあ  火が通ってるものだし  
揚げてあるので あまりに古いと
食べた時 おえっと なるから
そうなれば  食べなければいい。。。。だけで

賞味期限は  気にしないで だな
私は
自分の 口で  確かめてみる   


でもね  友達のところにも
「えいこさんの ブログによく出てくる
   あの ローカルのスナックってどこで買えるんですか?」って

問い合わせが あるんだって 


私って   広告塔 かしら~ん 




おいしい食べ物に慣れてる 日本人の方には
お気に召さないかもしれないけど

私は 本当に 大好き です