えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Love Letter Project2011 トークショー PART2

スポンサーリンク


そして。。。
complexの 収益金のお話し

紫舟さんも イベントを開催され
「みんな あの時 何かやりたいけど  何をやっていいかわからなかった
  だから 参加した人 一人一人が 何かできるように」と


イベント参加費を 収益金に したと。。


「日本 ○○○社」に預けると そのお金がどう使われるか
わからない   と  紫舟さんが 仰ったときに


吉川さんが  大きくうなずいた


そして 一生懸命言葉を選びながら 名前を出してはいけないと
思ったのだろうか。。。

「日本○○社」に預けると いろいろなところで 経費だなんだって
引かれてしまう。。。と



そう  ずっと前に 私が言った
モルディブ 「スマトラ沖地震による 津波被害」の時と同じだね
アンニュアージュスクールの 明石先生 の 時に
明石先生が スリランカにもいらした事もあり 私達にはとてもなじみの深い方で
私は この 「義援金」やら ODAからの寄付金について リポートを書いたの

。。で まあくさんに 公表したいって言われて
拒否したんだよね。。。  あまりにも具体的過ぎるから




。。。。話しは  戻って
吉川さんの 決意を 本当に近くで感じた

あの収益金を どうするか 本当に 真剣に 考えているんだね


日本○○字の事を ちょっこら 批判してましたね
うん  当たり前  か


そうそう 去年も どっかで言っていたけど

今の子供や若者に  「負」の日本を背負わせるなって
がんばらなーーあかん  的な事

吉川ちゃん頑張ってるでぇ  十分  って  思うんだけど



そう言えば 2回ほど
立って紫舟さんの方を  向いていて
何かの時に  「○○だよね???」って言った時

私を見たでぇ~
 
だから 私も思わず  うなずいた 
これが 今回の  HIT    
いやいや ホームラン   


たまに 紫舟さんとも 目が合った
力強い目  なんだか 芯のある人 強い人

着物の布で ワンピースになってる紫舟さんの服装をものすごく
興味深々でした。。


全然  飾ってなくて
いつもの 私の大好きな


  
  


何度も 見れたよ
なんだか カッコいい 飾った吉川ちゃん 
イマイチだ
これがいい!  やっぱり !!!





さて  この後は  書道のお時間~



    。。。。は  また 続く