えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

パラグアイから 来た わたし

スポンサーリンク


マイアミで タクシーに乗ったとき

  タクシーの おっちゃんに

「パラグアイから 来たの?」と 言われました。

 その当時 パラグアイと言う 国名さえ知らなかった私

「日本から」と 一応答えたけど

 おっちゃんは

「パラグアイから来たんだろう?」と しつこい。

日本からだよって言っても 全然 信じてもらえず

 結局 パラグアイから 来たことに。

「日本人は色白で 小さい」という イメージらしく

色黒で 大きい 私は 日本人に見えなかったんだろうけど

  いったい パラグアイ人 って どんなの?