えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本の常識をそのまま要求する日本人。

スポンサーリンク



  日本人の お客さんから こんな 


  ご要望が あったそうです。

  部屋の トイレを ウオッシュレットにしろ


   だーーーーーってェ


  何言ってんだかぁこの日本人。


  便座が 温かくなければ 便通に支障がある


  おしりを 紙で 拭くのは 痛い
   (それは その人の 問題でしょう)

 
  でも モルディブの トイレだって


  ちゃんと シャワーがついていますよね


  モルディブ人たちは 紙で お尻を拭かないんだし。


  あの トイレの横にある シャワーは


   おしりを 洗う シャワーなんですよぉ


  それにしても 


  モルディブの トイレに ウオシュレットを使用したら


  あの 水だから・・・・・


  すぐ 壊れちゃうでしょう。


  日本の 常識を そのまま 要求する日本人が


  最近 多いんだろうなー。


  しょうがないよぉ


  ここは モルディブなんだからぁ


  って 言えてた 昔が なつかしい。


  最近は 高級リゾートが 増えたから


  きっと お客さんの 要求も


  大きく なってるんだろうなァ