えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

クレジットカードなど使用する時には ご注意を!

スポンサーリンク






レストラン従業員、キャッシュカード詐欺で流刑




民事裁判所は18日

客のキャッシュカードから500ルフィアを

だまし取ったレストラン従業員に対し
6カ月の流刑を言い渡した。


判決によると、


      シティガーデンレストラン


で会計担当として働いていた
マレ市アジアンビラゲのハッサン・アズハル被告は、
ウエイターを通して客からキャッシュカードと
ピン番号を預かった

経営者が知らないうちにアフザル被告が
カードから500ルフィアを着服したとする罪が、
自白やATMの利用書から証明された。

モルディブでは、しばしば客がキャッシュカードを手
渡しピン番号を入力して支払いをするが、
今回は同様の事件で初めての起訴となる。





モルディブにはこんな事件は ない 
思っていたので
ちょっぴり ショックだけど

やっぱり  物騒な世の中になってきているので
みなさま クレジットカードなど 使用する時には
気をつけましょうね 


あ。。。モルディブに限らず
どこでもね