えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

松田選手の急死 に  思うこと。。。

スポンサーリンク




34歳と言う若さで 亡くなった松田選手
残念ながら 私は サッカーに興味がないので
あまりよく知らないのですが

NEWSを聞いていた時に
事故の起こった場所に


    AED 



が  なかったと 耳にしました


最近は駅やデパートメントストアー
ホテルなどなど  よく見かける  AED


   
   



使い方は とても 簡単です
すべて  音声ガイダンスにそって
操作していけば いいのですが

心肺停止状態の VICTIMに
AEDを装着するのは ちょっと。。。って思うかも    



AEDを知っていますか?
  



時間があるとき 読んでみてください





道を歩いていて  知らない人が
心肺停止になるかもしれないし


一緒にいた人が 心肺停止になるかもしれない



だからこそ
AED  とか  CPR(心肺蘇生法)の講習を受けてみてください

たしか  台東区では 今月中に講習会があったよ





   それから  ダイビング指導団体

      PADI EFR プログラム  



Emergency First responseの講習を 受けてみてはどうでしょうか?



   



      私はインストラクターだったんだけど
   もう  教えることはないので   時間があれば
   生徒用のマニュアルを見て  復習してます



あ。。  Care  For  children  って
子供とか赤ちゃんが 心肺停止とかになったり
物をのどに 詰まらせた時の 
ケア 方法を  講習するんだけど

リアルな  赤ちゃんの  人形を
逆さにして  バンバン 叩くんだよね。。。。


ちょっと  怖い。。。




    それから  やっぱり  いつも持っていたいのが


  



    グローブと FACE shade 
    人工呼吸するときとか  血が出ちゃった人のケアするときに
    持ってないとね!





いつでも  どこでも  
何かあった時に  お手伝いできるように
みなさま 是非  AED の 講習うけてくださいませ