えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ヴィルリーフ 結婚式  後は自分の気持ち次第ですよ アルさん

スポンサーリンク




アルさん 
大使館から 連絡があったんですね 
何か 進展があったのかなぁ~ 


きっと モルディブで結婚式を挙げた日本人の方の中には

「私達は 大丈夫」

「旅行会社に聞いてみよう」

とか いろいろな方が いたと思うのですが

そんな旅行会社に頼らず(ってどんな旅行会社
自分で 大使館に 働きかけた アルさんは
すごいと思います     

あとは アルさんと 旦那様で 大使にあって
お二人の 意見を はっきり言ってきてください

「何もなかった」と言われたら どうするか
「やっぱり 屈辱的な 言葉を言っていた」と言われたらどうするか

いつもの私ではないけど
たくさん妄想をして いろいろなシチュエーションを考え
紙にしっかり 書いておくといいですよ 


そして 自分たちが 許せる事 絶対に許せない事

自分たちの要求 などなども 紙に書いておきましょう


もし 示談にする場合も
サインは その場で すぐにせず
「一度 書類を持ち帰って よく考えてから署名します」って
言った方がいいかな~

その場の署名は  混乱 錯乱の署名は 危険ですから


うやむやにするのか 

日本人の 意地を見せるのか


これは アルさん ご夫婦次第です


そして 自分たちが下した決断に
納得してください
納得して 署名をしたあと 

「対応が悪かった」とか 文句は言わないように。。。。


すこし 厳しい言い方かもしれませんが
納得して終わって その後 ネット上とかで
あ~だ こ~だ 言うのは 避けてくださいね


だから 「こんなこともしてもらっちゃったわ~」くらいの
でっかい 要求でも してみてください


話は違いますが よく バンドスでもオーバーブック(OB)が
あって  夜到着する日本人は このOBの犠牲になり
1泊会議室とか SQのクルーの部屋に泊まらされたりしました

ある日本人は日本に帰ってから旅行会社にクレームを
言いましたが 結局なにもなく。。。。。。

たまに登場する ヅラ吉隊長は
テーブルをひっくり返す  星 一徹さんのように
怒りまくり     
ダイビング代は半額だかにするわ 帰る日のデイユースただ
NEWYEARのスペシャルディナーもタダ
帰る日の夕食もただ  ワインもただ
とかね ありとあらゆる 要求をしました   

でも その場で お互いの交渉は成立
あとは 気持ちよく()過ごしたので
それはそれで 良かったのでは?って思います

影で 無記名で 苦情を言う
典型的な日本人にはならないで

自分の 要求を しっかり言ってきてください


もし 何か質問があれば
左下の メッセージを送るにメールしてくださいね