えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

麺屋 武蔵 秋葉原店

スポンサーリンク


  私は らーめん 大好き人間です。

とくに 麺屋 武蔵 の ら-めんは

  新宿の 定番をはじめ

上野の武骨も よく行きますが・・・・・・

 今日は 新しくできた 秋葉原店へ

実は 麺屋武蔵は 高校の同級生の旦那様がやっているお店なので

 日本に帰ってきた時は 必ず 行っていました。

さて 今日の待ち合わせも 高校の同級生

  H と 

  私は

   

  カリーつけ麺

麺の量は 普通 中盛り 大盛り が 選べますが

  また ひとつ年をとった私は 普通・・・

上にのっている お肉も たくさんあるし・・・・

 なぜ つけ麺か・・・と言うと

私は 通常 おつゆを 飲まないので

 こだわり らーめん屋 さんだと とっても申し訳ない

さて 同級生の Hは

  

  定番っぽい らーめん。

こっちも チャーシューが 大きいし ボリュームいっぱい

 カリーつけ麺の お汁は

  

  カリーなんだけど でも なんだかコクがあって

   さっぱり だけど ピリ辛 でした

去年 ラスベガスに行った以来 会ってなかったので

 いろいろな 話題が あったはずなのに

私は もっぱら 昨日の

  「吉川晃司 バースデーイベント」の話し

H!! ごめんねーーー。

 でも 

   「高校生のころからずっと好きだったもんね」と


    やさしく この話題に付き合ってくれたし

 特別ファンでもないけど


  「吉川晃司は かっこいいね」って言ってくれたので

 私は  と----っても うれしい

  吉川晃司ファンの人が モルディブに興味を持ってくれたり

ダイバーが 吉川晃司ファンに なってくれれば

  いいなあーーーーって 思ってるんだけど

     無理かな 

さて 麺屋武蔵の 店長さんは

  新宿や 浅草にもいらした

イケメン店長なので みなさん ぜひ行ってみてくださいね!